*くらりねっと吹きの遠吠え*

その辺の兼業主婦によるクラリネットや吹奏楽、趣味の香水集め、日常などを綴っています♪

大阪桐蔭のクラリネット

 

YouTubeを見ていると、大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏が集められたチャンネルがあります。


私はクラリネットの人間なので、もちろんどこのメーカーだろう!?とチェックしてしまうのが常なのですが、ほかの学校と違うところがいくつか…!!

何が違うかって、

  1. セルマーが多い!
  2. バレル・ベルのバックン使用率が高い!

まず⒈に関してですが、こんなに分かりやすくセルマーが多くてクランポンが少ない」学校って珍しくないですか!?
機種まで統一されているわけではなさそうですが、プレザンス・シグネチャー・プロローグ等確認できますね。

レシタルとアルテアっぽいのも映ってましたが確証ないです(笑)

もしかしたらプリヴィレッジとかもいるのかな!?

ヤマハのSE-Vマスターっぽいのはたまに映りますが、クランポン圧倒的に少ない!!
私もメインの楽器はシグネチャーを使っていますが、自分以外に吹奏楽で使ってる人、初めて見ました(笑)

 

そして⒉に関してですが、やたらバックンでカスタマイズしている人が多い!

高校生で多くの部員がここまでやってる団体って、ちょっと他所では見たことないです。

さすが、気合いの入り方が違いますね…

 

個人的には、いつかセルマーからICONのような純正のバレル・ベルを発売」してほしいです(笑)

トスカグリーンラインやICONのバレル・ベルってちょっとしたチートアイテムだと思ってるんですけど、こういうのがセルマーにもあると選択肢増えると思うんだよなぁ。

いやね、バックンも良いんですが、、メーカーが目指す方向性に沿ったものが欲しいっていうことですね。

既に海外では発売されていたりするのかな!?

 

 


クラリネットランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします♪